2013年8月29日木曜日

秋を探しにピクニック

朝、窓を開けるたび、だんだん秋を感じる今日この頃。
裏の畑のイチジクも毎日収穫できて、食後のデザートに欠かせません。
今日は夏場は暑くて敬遠していた公園へお弁当を持って遊びに行ってきました!
ここは、ドングリやシイの実がたくさん落ちているところですが、それにはまだ早く、秋らしいのは、池周辺の散歩コースや木陰。
爽やかな風が通り抜け、もう夏は過ぎ去ったんだな~と実感。
遊具周りは、木陰が少ないので、姫と汗をかきかき、いっぱい遊んで、持って行った水筒のジャスミン茶がすぐになくなってしまいました。
外で食べるお弁当も美味しいみたいで、オニギリも完食。
帰りに併設されている産直市場で美味しそうな梨や珍しい野菜をいっぱい購入。
食欲の秋がやってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿