2013年9月2日月曜日

ドライ無花果

毎日たくさん採れる無花果。
食後のデザートに半分に切って、スプーンでくり抜いて食べていましたが、娘と私の二人では食べきれない!
そこで、ドライ無花果を作ることにしました。
とはいえ、我が家にはオーブンレンジがありませんので、お日様の力をお借りします。
熟れた無花果を半分に切って、クッキングシートの上に乗せ、車のダッシュボードのうえで日光浴させます♪
1日置いて置きましたが、水分量が多くて、まだまだドライって感じではありません。
そこで、細かく切って、トースターで少し焼いてみました。
食べてみると、甘さが凝縮されて、とっても美味しいです♪
姫も美味しいみたいで、しきりにつまみ食い!
もう少しドライにしたいけど、それまでに食べられそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿