2013年12月11日水曜日

ファンデーション難民卒業

先日、友人に会ったら肌がキラキラ☆していました。

ファンデーションを変えたとのこと。

ファンデーションを変えただけで、ここまで綺麗になるならと、メーカーを教えてもらい、さっそく試供品をもらってきました♪

ファンデーション、進化しています!
良い香りがして、なんだかワントーン明るくなる!お粉もキラキラ輝く細かい粒子が入っています。

が、しかし、残念ながら私を長年悩ませ続けている両頬の肝斑がどうしても消えません(泣)

コンシーラーでも上手く隠れず、困ったものです。

でも、私ももう一度バラ色のチークが似合う肌を手に入れたい一心で@コスメを検索。

口コミで以前から気になっていたカバーマークの事をチェック。

さっそくデパートのメイクコーナーに足を運んで色々試してきました。

カバーマークはもともと、舞台の役者さんやスポーツで汗をかいても落ちない、また医療用に痣などを隠すために作られたファンデーションであるそうで、ソフトなのもあるのですが、全体的にどのタイプのものも、しっかりとした付け心地です。

私は肝斑以外は、そんなに普段から厚塗りをしないので全体的に塗ってしまうと本当に舞台メイクみたいになってしまい、店員さんと相談して、下地を全体に付けた後コンシーラーのような強力ファンデを頬にのせ肝斑をカバーし、お粉をつけるという方法に落ち着きました。

普段使っていたコンシーラーの代わりに強力なカバー力のファンデをゲット!

仕上がりは8年前にニューカレドニアで前代未聞の日焼けをする前のように肝斑をすっかり隠せました♪

もう、このファンデ無くしてメイクはありえません!下地も薄いシミなら隠せますし、お粉もオススメです。ただ、難を言えば、ファンデが昔懐かしいおばあちゃんのお化粧の香りがします。

因みに、友人の使っていたものは資生堂のベネフィークです。

肝斑さえなければ、言うこと無しで使いたい女子力アゲアゲのラインです。

カバーマークはアマゾンとかネットで買えますが、自分に合う色をしっかり店頭で確認してから買った方が良いようです。

肝斑にお悩みの方や、これからビーチリゾートに繰り出す方はカバーマーク必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿