2014年5月4日日曜日

フロントガーデン見違えました♪

GW二日目。

今日はガーデニングの師匠のでこちゃんが来てくれて、我が家のフロントガーデンを模様替えしてくれました(^o^)

真っ白いCONVERSEを履いて颯爽と現れ、プロの庭師のように手際よく仕事していく師匠。

私と姫はその横でシャボン玉をふきながら呑気に見学♪

ビオラやいろんな花を中心に気ままに植え付けていた場所をグリーンガーデンにしてもらいます。

お花より、常にグリーンの葉っぱがしっとりと茂っている小さな場所。

庭のあちこちにあったグリーンを移植し、コンパクトなアーチ型にしました。

傍らにシマトネリコも植え替えられまとまりのある空間に生まれ変わりました☆

驚いたのは師匠が終始手袋もせず、素手で土を掘り続け根っこを痛めないように優しく丁寧に作業してくれたこと。

私はいつも荒々しく、根っこもお構いなしにスコップでガシガシ掘っているので。゚(゚´Д`゚)゚。

きっと師匠は人にも丁寧に接しているんだろうな~(*´∀`*)

出来映えは素晴らしく、本当にプロの仕事です。

ありがとう、師匠!

0 件のコメント:

コメントを投稿