2013年10月5日土曜日

loveビオラ

久しぶりに庭仕事。

寂しかった玄関先にビオラと宿根ブラキカムの寄せ植えを♪

庭にあったワイヤープランツも挿し芽。

台風で鉢ごと倒れたライラックを地植えして、鉢のなかにいた10匹の芋虫も裏の畑に除去。

ガーデニング歴、2年の私。

草花にまるで興味が無かったのに、今では春夏秋冬に花を植え、庭木を手入れするように。

去年植えて、すっかりはまったビオラ。

秋から春まで長く楽しめるし、色も形もたくさん種類があって、いつもどれにしようか迷います。

今回は、薄いパープルとホワイト×パープルを2株づつ。

もったいないけど、咲いていた可愛い花をカットして、もっとたくさん花が咲いてくれるよう、たっぷりお水をあげました~(*´∀`*)

ブラキカム、可愛い小花に一目惚れして買ってきましたが、一体どんな咲き方をするのでしょう。

楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿