2016年5月5日木曜日

潮干狩り

GW最終日は潮干狩り(*^O^*)

家族3人共、大好きなビッグイベント!
早起きして8時に海に到着です。

県外ナンバー多し!

目指すは、地の果てにあるハマグリポイント。

姫の健脚ぶりに感服しつつ、歩くこと20分。

やっとついたー(*^O^*)

一息着いた後はノンストップで、あさり、蛤、マテガイ、をとり続けました~♪

姫はワタリガニを見つけてキャーキャーと格闘したり、ヤドカリを集めたり、ヒトデを掴んだり、塩を振ってニョッキっと出てくるマテガイに翻弄されたり、大忙し!

あっという間に13時です(>o<)

釣果は。けっこう大きな蛤10個程と、オオアサリ2個、後は小ぶりのあさり。家族3人の夜ご飯には充分な結果でした♪

姫は、帰りもご機嫌で荷物を持ってくれたり大奮闘。

タフな5才!楽しかったね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿