2014年8月11日月曜日

台風一過 レモンユーカリの悲劇

やっと通り過ぎていった台風11号。
ここ東海地方は何十年に一度あるかないかの豪雨にみまわれました。
私の住む周辺地域は被害勧告が出せれ、緊迫した一夜でした。

そして、今朝は台風が去ったばかりの爽やかな朝。

庭はほぼ無事でしたが去年に引き続きまたしてもレモンユーカリがバキッと折れてました。゚(゚´Д`゚)゚。


春、見事に新芽を出してみるみる大きくなって2mを超えて良い香りをさせていたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

折れた枝からドライにする枝を切り出し、一枝だけキッチンにいけました。

そしたらキッチンにレモンの香りが!

残りは畑に捨てようと思っていましたが、もったいなく思いました。

お風呂に入れてレモンユーカリのアロマバスも良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿