2014年9月15日月曜日

念願の玉置神社へ。

和歌山の白浜へ旅行に行ってきました。

そして、道中にある玉置神社にちょいと寄り道。

るるぶ和歌山のマップを見つつナビで一番近道をと進みましたが、玉置山の麓から3つあるルートのうち、一番道幅が狭く過酷な神下なる入り口から登ってしまい危うく一家心中するところでした(>_<)

10年ほど前に友人と行って、もう2度と来れないと思った秘境の地は、昔と何ら変わっておらず、苦労のかいあってお参り出来た玉置神社の何ともいえない神々しさ。

山頂の駐車場からの眺めは素晴らしく、参道も気持ち良いです。

車内の緊張感から皆が解き放たれ姫と旦那さんは大はしゃぎ。

一家で道中の無事をお参りして、禰宜さんに下山ルートを確認し、いざ白浜へ。

温泉とアドベンチャーワールドが目的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿