2015年7月8日水曜日

梅じゃこゴーヤレシピ

遂に、ゴーヤを収穫しました♪

我が家のゴーヤは苦みの少ないホワイトゴーヤです。

早速、レシピを検索して冷蔵庫にあるもので作れる梅とじゃこの和え物にしました~(´▽`)

1:薄くスライスしたゴーヤをサッと湯通しし、冷水で冷ます。

2:しらすをゴマ油でカリカリに炒める。

3:梅干しを刻んでみりん1:だし醤油2の割合で混ぜる。(私は醤油をめんつゆに変えました。)

4:よく水気を切って絞ったゴーヤと2と3を混ぜる。

苦いのかと恐る恐る食べてみました~(*^O^*)が、いやいやどうして、シャキシャキして美味しいです!

次々と収穫して、いろんなゴーヤレシピに挑戦してみようと思わせる、ほろ苦ホワイトゴーヤでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿