2013年11月13日水曜日

扇風機と換気扇をピカピカに!

昨日から木枯らしが吹き始め、何だか秋めいてきました。

遅ればせながら、扇風機の掃除をデッキで。

枠を取り外して、プロペラなどのパーツを水洗い。

2台とも生まれ変わったかのようにピカピカ、真っ白になりました~♪

それにしても、すごい埃が・・・(T_T)

暑い夏を頑張ってくれたんですね~(*´∀`*)

ついでに、キッチンの換気扇を自分で外せるところを2パーツ外して、これも外で洗いました。

こちらは、さすがに油汚れがこびりついているので、洗剤を使ってブラシで擦りました。

年末の作業が1つ軽減。

これから天気の良い暖かい日に、少しずつ、普段しないところを掃除していって、年末の大掃除はしなくて良いようにしようっと。

姫も、雑巾を渡して、汚いところ拭いてきてねって言ったら、楽しそうに色んな所を拭いてました♪

大きくなっても、掃除、手伝って欲しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿