2015年2月27日金曜日

初めてのクリローさん

去年初めてクリスマスローズの小さな株が我が家にやってきました。

本当に小さな株だったので、去年は勿論今年も花はつかず、葉っぱは枯れかけて無残な姿。

こぼれ種で株が増えて行けばいいな~なんて希望もあって地植え。少々スパルタすぎたと反省していました。

そして今日、何となく庭を眺めていたら、花?カツラの木の根元のクリローさんが咲いています!

小さな株だったので、どんな色の花が咲くのかも解らなかったのですが、パープルのグラデーションの八重です(*^O^*)
可愛いな~。

私のようなズボラな素人ガーデナー所で健気に咲いてくれて本当に嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿