2014年5月6日火曜日

一目惚れスネイルフラワー

今年のグリーンカーテンは何を植えようかと考えていた矢先、園芸店で見つけたスネイルフラワー。

花がかたつむりみたいな形をしている豆科の植物です(^o^)

花色も薄いラベンダー色で涼しげですよ~。

早速、鉢に植え付けてとりあえずアーチ横に設置。

行灯仕立てにして、挿し芽で増やせるようなので、成功したら地植えにして庭のどこかにフェンスで育てようかな~♪

今年は朝顔とフーセンカズラと新顔のスネイルフラワーでグリーンカーテンです。

暑い時期は苦手ですが、グリーンカーテンがあると体感温度が本当に下がります(*´∀`*)見た目涼しげって大事ですね~♪

小さい頃、夏の夕立後の庭って涼しくて好きでした。夕立が無くても父が水をホースでじゃんじゃん蒔いてたっけ。

このところ、姫を育てながらよく子供の頃の記憶が蘇ります。

気づけば、両親がしてくれたことを子供にやったり言ったり。

自覚無かったし、忘れていたけど、大切に育ててくれたんだな~と。

もう父は星になってしまったので、たまにあう母には感謝を伝えていこう!

庭仕事と子育てに目覚めて、森羅万象に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿