2014年10月20日月曜日

小雨の伊勢神宮

今日は曇天の中、伊勢神宮に行ってきました。

大安吉日だったので、たまたま有給休暇が取れた旦那さんと姫の七五三のお詣りを兼ねてドライブです(*^O^*)

しかし、途中でポツポツと降り始め、伊勢神宮についた頃には小雨模様です。

平日の午前中、駐車場は余裕でとめれますが、おかげ横町はかなり人、人、人。

姫はワンピースでしたが、お着物を着た可愛い子がいました。大変そうです。

お日柄も大切ですがお天気はそれより大事かも。

清らかな五十鈴川で清めて、参道を歩くと、幾度と詣でている伊勢神宮ですが、やっぱり背筋が伸びます。

帰りはおかげ横町で横町ラーメンを食べて、お団子を食べて、お香屋さんや招き猫屋さんをぶらぶら。

参道も良いけれど、おかげ横町で買い食いしながら、色々散策するのも楽しいです!

ただ、今日はどんどん雨足がどんどん強くなってきたのでカンパーニュのシュークリームを買って早々に退散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿