2014年11月29日土曜日

雨の外宮

今日も野暮用で伊勢。

調度、雨上がりに参拝です。
朝靄の中、日が照った参道が神々しく光っていました☆
紅葉も真っ盛りで、せんぐう館の池の周囲を散歩するのも気持ちいいです!

伊勢市駅までお土産通りを散歩していたら、木札を配布していました♪
私と姫も時間があったので並んでいただきました。
裏には干支の印が記されていて、12個集めると鳥羽にある『戸田屋』に宿泊出来るらしいです。
12年後!夢がありますね~。
でも、当分野暮用が続きそうなので、来年のは頂けるかな~♪
土曜日に配っているとのこと。
つけて買い物すると特典もあるらしいし、記念にもなります。
行列を見かけたら並んでみるのもありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿