2014年11月24日月曜日

DIYでフェンス作り2

連休最後の日、昨日に引き続き木製フェンス作りです。

昨日作りかけて、足りない部材があったので、まずはホームセンターへGo!

昨日の限りなくプロのおじちゃんにまたお願いして部材をカットして頂きました♪

昨日より高性能の電ノコで昨日より素晴らしくキレイな仕上がりです!

これからDIYするときは、このおじちゃんのいるホームセンターで部材を購入しようと固く誓います!

お家に帰って、また姫とせっせと塗装。

旦那さんは、昨日塗装済みの部材でフェンスを組み立てていきます。

まずは既存のフェンスに柱部分を固定してから横板をネジクギで取り付けていきます。

旦那さん、なかなか手際良く作業していき、とうとう2日でなかなかのフェンスが出来上がりました♪

まあ、私の頭の中のイメージと旦那さんのイメージが若干相異していたので、そこは譲歩して、ここぞとばかりにおだてておきました(*^▽^*)

忘れた頃に、もう少し自分で手を加えようと・・・。

DIYやればやるほど上達しますね~。昨日やったところと今日やったところの差が歴然としています。

余力があればやり直したいです!

でも、今回は旦那さんに手伝って貰って大助かり。ありやとでやんす<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿