2015年3月3日火曜日

ミシンで初手芸☆上履き入れ

幼稚園の入園準備の為、人生初のミシンを購入。

本を買ったので、それを見たら作れるだろうと安易に考えていたのですが、全く意味不明です(T_T)

あー、私って本当に家庭科を放棄していたんだな~と実感・・・(>o<)

仕方なくネットで“巾着袋作り方″と、ググる。そして、何となくわかりやすかった上履き入れを試しに作ってみました。

何度も糸をほどきつつ、やっと完成!
初作品です!
生地が可愛いので、良くできているように思えましたが、よーく見ると裏表の絵柄が合ってません(>_<)!!

気を取り直し翌日、今度はお着替え入れとおしぼりやランチョンマットを入れる巾着袋を続けて作る。
今度は、要領が解っているので絵柄は合わせられましたが、紐を通す穴が細過ぎるよ~(>o<)
細い紐を買ってこなくては!

3つ作ると、最初はチンプンカンプンだった暗号だらけの本が少し理解できるようになりました(o^-^)

完璧ではないですが、手芸を全くやったこともない私が、myミシンを買い2日間で巾着袋を3つ作れました!

奇跡☆

後は、ランチョンマットとティッシュ入れを作れば入園準備に王手です!

0 件のコメント:

コメントを投稿