2014年1月9日木曜日

伊勢神宮詣

久しぶりに伊勢神宮へ行ってきました♪

10時に到着したら、駐車場は空いていて河川敷に停めなくても大丈夫でした(*^O^*)

姫は初めての伊勢神宮。

おかげ横町をキョロキョロ見ながら、砂利道を進みます。

清々しい空気を感じつつ、本殿にお参りして、御守りとお札を購入。

帰りはおかげ横町で食べ歩きです。

市丸というラーメン屋さんでランチ。
奥に行くと五十鈴川に面した河床のようなデッキスペースがあってカフェもありました。

魚介スープであっさり味。私好みの美味しいラーメンでした!

次はカフェでお茶したいな~(´▽`)

そのあとすぐにソフトクリーム好きの姫が豆腐ソフトをゲット。

ラーメン屋さんの斜め前にあるお豆腐屋さんがドーナツとか売っていました♪

これもあっさり味で美味しいです!

お昼を過ぎたら、おかげ横町も人がグンと増えて賑やかになってきました。

私たちはそそくさと伊勢神宮を後にしてスペイン村へ移動です。

今日は、スペイン村で1泊お泊まりします(o^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿