2014年4月22日火曜日

カツラの木植えました

今日は久しぶりに庭仕事。

庭を作り出して初めて植えたジューンベリーを移植して、その跡地に植えます。

まず、ふもとに植えてあったフッキソウやムスカリを掘り起こし、それぞれ植え替え、ジューンベリーを掘り起こします。

カツラは2mほど、大きく穴を掘ったらいもむしゴロゴロ。゚(゚´Д`゚)゚。その都度隣の畑(義父の)にポイポイ捨てます。

腐葉土や肥料を入れて植え付け。掘り起こしたティントクローバーを下草にするのに植え直しました。

葉っぱがハート型で爽やかな樹形、スカスカの我が家の庭の良いアクセントになりました(^o^)

ジューンベリーは北側の和室から見える場所に移植。北側はまだまだ手付かずになっているので、これもいい感じです。

ずっと風邪気味で庭をじっくり見ていなかったのですが、ライラックにきれいな花が咲いていたり、球根を植えておいたギボウシが芽を出していたり、スズランがひっそりと揺れていたり、嬉しい発見がありました。

GWは夏に向けて爽やかな庭になるように工夫しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿