2014年4月28日月曜日

シェードガーデンを作る

かねてからの懸案事項。
北側、和室から見える小さなスペース。
庭とも呼べない、小さな球根を植えているだけの場所。

日頃、和室で過ごすことが多いのに、これでは寂しすぎます。
で、今日は思い切ってシェードガーデンを作ってみました♪

とはいえ、思いついたらすぐ行動しないと気が済まない私。
天気予報は雨、どんよりとした空の下、フロントガーデンを囲っていたピンコロ石をせっせと運びます。

庭のあちこちから芽を出した無事冬を越してくれた植物達を掘り起こし、淋しい北側に移植。
こんな日の当たらない場所でも、なんとか頑張ってくれそうな面々です。

ギボウシ、アジサイ、ヒメウツギ、ヘデラ、ワイヤープランツ、フッキソウ。
みんな小さい成長株です。
もう少し高さのあるものが欲しいところですが、寄せ集めにしては、いい感じなのでは?
ちょうど雨が降り出したので、終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿