2014年4月27日日曜日

多肉ちゃん

早く寝過ぎて、5時に目が覚めてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。歳?いえいえ、風邪が治らず慢性的に鼻がつまっていて、眠りが浅い今日この頃。

旦那さんも姫も、起きる気配が無いので朝から庭仕事。

伸びきっていた多肉ちゃんをカットして別の小鉢に寄せ植えにしました♪
といっても、土の上にのせただけ。

園芸の師匠デコちゃん曰わく、多肉ちゃんは勝手に根を伸ばしてくれる、とのこと。

なんだか簡単で楽しいな~♪余った枝も空いているスペースにのせておきます。楽しみ楽しみ♪

後、地植えにしても一向に大きくならず、それどころか虫に葉っぱを食べられ見るも無惨な班入りシマトネリコを掘り起こしました!

麓の土から出るわ出るわ。゚(゚´Д`゚)゚。いもむしゴロゴロ。゚(゚´Д`゚)゚。
きっとこの子たちの仕業に違いない!
虫を隣の畑(義父の)にポイポイ捨てます。

保護したシマトネリコにはたくさんの若葉が(*´∀`*)今回は過保護気味に育てようと、鉢植えにします。

ハーベナとデコちゃんにもらった植物(名前教えてね~)も一緒に寄せ植え。

0 件のコメント:

コメントを投稿