2013年9月19日木曜日

設計事務所のアフターフォロー

台風が過ぎ去った後、お家を設計・管理してもらった設計事務所よりメール。

台風で雨漏りなどの被害はないか、また、そのほか気になることはないか、etc.

お家が出来て、かれこれ2年半、台風などで天候が荒れる度、こういうお気遣いメールが届きます。

今回の台風での被害は庭木が何本か倒れたくらいで、被害という被害は無かったのですが、お家の襖の1枚が開閉し辛いのが普段から気になっていました。

外壁はガルバリウム鋼板で出来ている我が家ですが、内装は木造。

季節の変わり目の湿気や乾燥の具合で、建具が少しづつ、たわんだり、ちじんだりします。

なので、仕方ないのですが、最近の襖の硬さには、丁度、辟易していたところでした(>.<)!

渡りに船とは、このことです。

早速、メールでお伝えしたら、工務店の方と見にきてくれるとのこと。

こういう時、設計事務所でお家を建てて良かったな~♪と、改めて思います(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿