2013年8月1日木曜日

おままごとキッチンDIY

DIYしようと思い立ったのは、娘におままごとキッチンをプレゼントしようと思って、あれこれネットとかお店で探していたとき。
良いな~と思うものは、やはり木製でお値段もそれなりにします。
かといって、プラスチックのものは我が家には色が浮いちゃって合わない。
あれこれ迷っている間に2歳になっちゃって、ますますおままごと熱が加速していく娘。
そんなとき、近くの園芸店で小さな踏み台椅子を作るワークショップに参加しました。
もう寸法通り木はカットされていて、自分で電動ドリルでネジを打ち、好みの塗料を塗って出来上がりです。それでも3時間程かかりました。
木工って面白い!ってこの時目覚めて、そこから自分でおままごとキッチン作ってみようかな~って思い立ったんです。
調べてみるとカラボを使ってとか、スノコを使ってとか、色々工夫して作れそう。
私の場合は、思い立ったら即行動!っていう猪突猛進タイプなので下調べなしで近所のホームセンターに行き、一番手頃な木材を適当に買ってきて、一心不乱に設計図無しで2日かけて作りました。
よく見なくても左に大きく傾き、手作り感満載です。でも、娘は嬉しいみたいで、シルバニアファミリーを並べたり、色々工夫して遊んでいます。
未だにシンクと蛇口、ガスコンロのネジを着けていませんが、週末辺り、取り付けようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿