2013年8月20日火曜日

月を眺めておやすみなさい(寝室照明編)

お月様ではありません。
寝室のライトです。
まん丸くて、可愛い奴です。
この子は、5回の引っ越しのたびにずっとついてきてくれたもので、愛着があったので寝室のライトとして採用。
寝室には、このほかにベッドサイドに壁つけで読書灯が2つありますので、ほとんど点けることがありません。
昼間はホワイトのクロスと同化しているし、新たに購入せず、この子を採用して良かったな~って思っています。
ちなみに、寝室には、高い場所に横長の窓があります。
ハイジのように星を眺めて眠りたいと思ったので、この位置につけました。
小さいながら、星もみれますし、2歳3ヶ月で80センチの姫には、立っている時、この高さにちょうどお月様の軌道が来るので、眠る前に「お月様!見て!」と、満月のときなどは、指差して教えてくれます。
そういえば昨晩も月が冴え冴えと輝いて、秋が、すぐそこにいるように感じましたよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿