2013年8月19日月曜日

照明のこと(トイレ編)

心地よく暮らすためには、お家のライティングって重要ですよね。
新築するにあたって、私がこだわった1つに照明器具があります。
トップライトよりサイドライトを多めに取り入れて、煌々と明るいというより、ぼんやりと暖かい照明が良いな~って思って。
で、今日ご紹介するのはトイレ。
ここは照明をどうするか一番悩んだ所です。
クロスをホワイトにしたので、照明はインパクトのあるものを、ということで、この形にしました。
写真では、解りづらいですが天板は渋いグリーンです。
ちょっとレトロな雰囲気で気に入ってます。
ちなみに、トイレットペーパーホルダーもメーカーのよくあるものではなく、made in インドの鉄製のもの。
入れ替えも楽で、これも気に入ってます。
もう一点うちのトイレのこだわりは、手洗いする水場が無いこと。
隣の洗面所に行って洗います。
これは、もともと私がトイレの小さな手洗い場で洗うのが嫌いなので、思い切ってつけませんでした。
コスト面でも押さえられるし、何より掃除する所が1箇所減って助かってます。
来客の時も、皆さん不便なく使用しているようなので、私的には正解かな~って思ってます。
以上、我が家のトイレレポートでした。

ちなみに、↓の楽天バナーでランプのお店に行けますよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿