2013年8月23日金曜日

仮組みしてみました

今朝は昨日の木材を板状に張り合わせてから、姫と近所の森林公園へ川遊びに行ってきました~♪
家でエアコンの中に1日中いるのも、子供には退屈だもんね。
お盆前に行ったときには居なかった赤トンボが頭上をブンブン飛んでて、秋の気配を感じましたが、まだまだ暑いから、足だけ水につけていても涼やかです。
姫に見せようと、メダカを素手で何度もすくって見せていたら、近くにいた小学生が寄ってきて、しきりに感心されてしまいました。
小さい頃、夏休みは毎日川に行って遊んでいたので、管理された川の生き物をとらえることなんて私にとっては朝飯前です!
管理人のおじさんには、ターザンみたいだと、お褒めのお言葉をいただきました。
さて、帰ってきて、疲れ果てた姫がお昼寝に興じているすきに、朝、板状にした木材を借り組してみました。
ホームセンターで寸法通りカットしてもらったので、ぴったりです。
今回は塗装にもう一工夫加えるので、組み立ては明日に持ち越しです。

2 件のコメント:

  1. わぁ~、大物ですね!
    もうすでに、可愛い感じ♪
    できあがりが楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. 初めての大物です。
      DIY熱が冷めないうちに、ちゃっちゃと作ってしまいます!
      出来上がりが楽しみなんて!嬉しいです!
      可愛く仕上がるよう頑張ります。

      削除