2013年8月17日土曜日

セリアのマステでウォールデコ&身長計

やっと、週末。
主人と姫が出かけている間に掃除をして、買い物を済ませ、のんびりブランチの後、ようやくDIYタイム。
今日は 、セリアのマスキングテープで壁に木を作りました。
リビングを模様替えしたら、テレビの横に殺風景な壁が出現。
何か飾ろうにも、何が良いのか解らず放置していました。
やっと、良いアイデアが浮かんだので、せっせと作業。
まず、木の幹や枝を貼り付け、渋いグリーンのテープをハサミで菱形に切って張り付けていきます。
大まかに貼れたら、鮮やかなグリーンのテープで木漏れ日をイメージして少しだけ貼りました。
作業途中で姫様が帰ってきたので、切ったテープを貼って貰いました。
お手伝いが大好きなので、張り切って同じ場所にペタペタ!
そのとき!ひらめきが!!!
そうだ!身長計にしよう!
明日で2歳3ヶ月になる彼女、現在ジャスト80センチのちびたんさん。
とりあえず、100センチまで計れるように、テープにメモリを書き込みました。
ウォールデコだけじゃなく、実用的にもなったので、ぽっかり空いていた空間が生きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿