2013年8月18日日曜日

夢はオリーブで垣根

家の庭にはオリーブの木が8本あります。
オリーブで垣根を作りたいと思い、庭に面しているところに横並びにズンズン植えてあるんです。
ただし、たくさん植えなければ垣根として成立しないのですが、なにぶん予算不足で、大きな苗が買えず、まだ小さいものを買ってきては一本、また一本と少しずつ増やしている状態です。
今日は夕方涼しくなったので、少しだけ庭仕事をしました。
そのとき写真を撮ったのですが、後から見たら、一番最初に植えたときから比べるとずいぶん成長したな~って感じました。
まだまだ小さくて、垣根になるには何年かかるのやら、考えると果てしないですが、「木を植えた男」の寡黙な老人にならって、私も黙々とオリーブを植えていきたいと思います。
写真はブラックベリーとオリーブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿