2013年8月3日土曜日

ローズマリーで夏リース

生け垣代わりにと植えてある5本のローズマリーが夏の日差しを浴びてすくすくと大きく育ってうねっています!
剪定して形を調えたら、たくさんの切り落とした枝から良い香りが庭いっぱいに広がりました。
チキンを焼くときに一緒に焼くと美味しいローズマリーですが、他に何かに使ったことがありませんでした。
でも、あまりにも沢山の枝、捨てるのは忍びないので、リースを作ってみました。
麻紐で小分けにした2,3本の枝を少しずつずらしながら繋いでいきます。
最後に輪っかになるように結んで出来上がりです。
玄関先に掛けたら、重さでビローンと伸びて
数字の0みたいになっちゃったので、補強に針金を巻きつけて輪っか状に整えました。
寂しいので、100均の造葉を巻きつけていい感じ、と自己満足。
そのあと、プルメリアの造花があったことを思い出して、造葉の枝先に指してみました。
南国チックなリース、玄関ドアを開けるたび良い香りで癒されます。
虫除けも期待したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿