2013年8月6日火曜日

初めてのお手伝い ブルーベリージャム完成!

今日は姫とクッキング!
お台所仕事に興味津々の姫は、初めてのお手伝いです。
玉子の殻を剥いて、人参をピーラーで薄切りにしてもらいました。
初めてにしては、なかなかの腕前です。
私はその横で、ご近所さんから頂いたブルーベリーを砂糖と煮てジャムを作りました。レモンが無かったので、庭のレモンユーカリの葉を入れて香り着け。
初めてブルーベリージャムを作ったけど、美味しく出来ました。明日は、このジャムでパンケーキ作ろうかな~。
姫の仕事は夕飯のハンバーグの付け合わせのポテトサラダになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿